笑ウ門ニハ、福来ル。

たくさん笑って、人生楽しく! それがモットーのりっちのつぶやきです


| スポンサードリンク | - | | - | - |
食いしん坊。

メリークリスマス!
は、おいしいケーキをペロリ。
辛口スパーリングワインをゴクリ。

大満足です。

そして、後日は…

ゆったり温泉にツカリ。
ずっと食べたかった(なぜ?)親子丼をパクリ。

この流れ、ステキ。

また実行せねば♪




| smile-rich | ぐるめ | 23:00 | comments(0) | - |
第2弾。
新聞でも紹介しましたが、コラボパンが完成しました。

第2弾はサネさんです。

背番号10がデザインされたチョコレートクリームパンとガトーショコラ。

生クリームが苦手だそうで、ケーキはもっぱらチョコレートケーキだって。

たくさん試食品をもらってたので、
「くれ〜〜〜〜」ってお願いしたら、
「大変なことになるでしょ?」って。
注意勧告されました…(;へ;)

でも、優しいかな、
帰り際に「1個あげるけど、減量頑張って」と手渡され。


会社でいただきました!

普通の濃厚なガトーショコラをイメージしてましたけど、
あっさり、ふんわりでとても私好みの口当たり。
おいしかったです♪

みなさんも、ぜひ25日のホームスタジアムでお試しを〜


| smile-rich | ぐるめ | 19:00 | comments(0) | - |
3連発!!!
この週末、グルメを堪能しました。

と言っても、いつでも味わえる地元の味。

こちらは、ガ○ナーレのホームゲームで味わえる
「ガ○ナーレカレーパン」!
ボランティアスタッフさんのアイデアから生まれた新商品です。
17日から本格的に発売され、私もさっそく賞味。

生地にほうれん草が練り込まれて、ほんわりした緑色。
しかもヘルシーに揚げではなく、焼き。
これは、次回も試さずにはいられません!

続いて…

こちらは火曜日のガ○ナーレ練習後、
チームの取材に来られていた宇都宮徹○さんと、広報のハマちゃんと
一緒にお昼した「ベニ屋」のカレー。
学生のころ、しょっちゅう通いました!!!
久々に味わったカレー。
実はお店は1948年からの老舗なんですね〜
宇都宮さんは「懐かしい味だね」。

最後に。

無類のホルモン好きの私。
ホルモンのお店を県内外と開拓中で、
この日は地元の焼肉屋さん「りき」。

実は、高校時代の同級生のお母さんのお姉さんのお店で…
って、近いのか遠いのか分かりませんが、
とにかく縁があるので行ってみました。

普通に焼肉からスタートしたのですが、
何と言っても焼肉の味噌だれが私にはストライク!!!
きっとそのタレがベースのホルそばは、これも美味です!

縁つながりでママさんとも仲良くなったし、
また行くぞ〜

ということで、なんちゃないグルメ3連発でした。

| smile-rich | ぐるめ | 12:00 | comments(2) | - |
東の楽しみ。
 京都からの出張帰りにも行きました。

東からの帰りに楽しみなアレ。

そう、佐用のホルモンうどん。

こないだも行ったお店にぶらり。

そしたらおばちゃんが「こないだも来てくれたよね〜」

え? 覚えてくれてる?

「そら、そうやわ〜。こんな大衆な感じの店に女の子1人で来るのは珍しいもんねぇ〜」

いや〜、そうかぁ〜

なんだかうれしいな〜

小学生のころは1人で職員室のドアも開けられない、
購買で名札1つ買えない、
とっても内気だった私。

今やこんなに鍛えられて。

食べる欲には恥ずかしさも勝てないという。

車で出発するまで手を振って見送ってくれたおばちゃん。

次はいつ行けるかな?

おばちゃんにまた、会いたいな。

| smile-rich | ぐるめ | 19:00 | comments(2) | - |
ビストロの味。
おとといの土曜はバードでガ○ナーレのホームゲーム!

この日はキックオフ1時間半前には会場入りしました。

そのワケは…?

このラグーが目当て!

といっても、私事ではありません。
ちゃんとした仕事です!

スタジアムナビゲーターのタゴさんとロンドさんも、仰天するほどのウマさです!

これは、スタジアムグルメの域を超えてますよ、ホント!

完全、ビストロですっ!!!
しかもA5特級の肉を使っておいて、たったの700円なんて!

ありがとうございます! 大山黒牛さん!!!


試合のほうは、1―0で勝ちました。

が、まだまだ納得がいかない内容です。

今度はちょっとでも変わってくれないでしょうか。

| smile-rich | ぐるめ | 19:00 | comments(2) | - |
コバラ。
きのうの試合でのグルメは!


この日からスタジアムグルメに仲間入りした
大スポンサーさんの「大山黒牛カレー」です。

限定150食だったので試合前に購入〜。
キックオフ前に半分、ハーフタイムに残りを食べました。

おいしかったです!!!

もっと早くに食べれば良かった!
あったかいほうがもっとおいしかった〜のに。

次もGETしとこ♪

みなさんも、ぜひ☆
| smile-rich | ぐるめ | 19:00 | comments(5) | - |
マイブーム。
マイブーム、第2弾!

最近、カレーとともに無性に食べたくなるのが、ホルモン!!!
友達を誘っては、ホルモンのあるお店に出掛けております。

そして、見つけたのがコレ!

ホルモンうどん!!!

ホルそばはメジャーですが、そのうどん版。
これは岡山の津山市の名物です。
こないだの岡山出張の帰りに寄りました。
津山にはホルモンうどん食べ歩きマップなるものがあり、
30軒くらいが至るところにあります。
注意は、ほとんどの店が日曜休み…
行った日が日曜だったので開いているところに限られましたが、
今度は平日に行ってみるぞ〜

みなさんもぜひ。

あと、ホルモンのおいしいお店があれば教えてください♪

| smile-rich | ぐるめ | 12:00 | comments(7) | - |
ハマリもの。
久々のぐるめネタ〜!
きょうは、今めちゃくちゃハマっているものをご紹介。

ずばり、カレー!!!
カレーといっても日本のカレーじゃなくて、スパイス効かせたインドのカレー!
でも、ナンがあんまり得意じゃないので常にライスで!
会社の近くにある「ロイヤルインドレストラン」には、しょっちゅう顔出してます。
多い時は週2回も☆
あ〜、また食べたくなってきた!

ついでの、ぐるめネタ。
育英に水球の取材にいく途中。
食べてみたかった鹿野の喫茶店に立ち寄り。
「喫茶アイガーのカレーこれのり」というメニュー。
大好きな、カレーそばなのです。
もうちょっとカレーのとろみがあってもよかったけど、まあグゥー☆
また、近くに寄ったら食べたいな。

そして、今度は育英からの帰り。
最近道の駅北条公園にできたお店のソフトクリーム。

北栄町特産のとろろ「ねばりっこ」を使ったソフトクリーム。
よく混ぜてくださいとのこと。
まぜまぜまぜまぜしていると…

こんなにねばりが出てきた!
食感は不思議な感じで、とろろのぶつぶつ感と長いもをかんだ時のさっくり感がある。
ソフトクリームの甘さを求めると、そこまで甘くないのだけれど。
万人ウケはしなさそうだけど、とろろ好きな人にはイケると思う。
ちなみに私はイケる!

では、グルメはこの辺で!

| smile-rich | ぐるめ | 23:59 | comments(3) | - |
マンプク。
なんと先日、大きな大きな生がに3杯が届いた。

まぁ、大きな甲羅でグーパンチより全然大きい。

取材でお世話になっているから…とのことだが、
いやいや、これはとんでもなさすぎる。。。

とはいえ、返すのも失礼なのでいただきました〜



本当はかにすきが一番なんでしょうが、
事情により1杯ゆでました。
そして1人でたいらげました。

うぷっ!

マンプクです!

ありがとうございます。
これからも頑張ります。

| smile-rich | ぐるめ | 12:12 | comments(0) | - |
トロケる。。。
先日、お手伝いのお礼に豪華なものをいただいた〜

おいしそうなお肉でしょ〜?

そう、ガ○ナーレのメインスポンサー、大山黒牛さんです。
お手伝いした分に見合わないほど、豪華すぎです…
なんといっても、最上級のランクA5ですから〜
都内で食べたら、1きれ1000円とか…

そして、このお肉とともに数人で決起集会を開きました。

いや〜、口にじゅわっと甘さが広がって、とろけます。
ステーキ肉に、すきやき肉に…

なんでしょうね〜
ここまで最高のお肉というのは、
数枚食べただけで、もうおなかいっぱいになってしまうんですね〜

こりゃ、なんとしても頑張らねば!

| smile-rich | ぐるめ | 23:40 | comments(2) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ