笑ウ門ニハ、福来ル。

たくさん笑って、人生楽しく! それがモットーのりっちのつぶやきです


| スポンサードリンク | - | | - | - |
不安でどうしようもないとき、こんな風に思ったことない?
こんなにつらいなら、この気持ちなくなっちゃえばいいのに
どうしたらいいのか分からないとき、この歌を聴いて
本当に消えちゃえばいいのにって思った

−※−※−※−※−※−※−※−※−※−

「愛」どこでだれが創造したんでしょうか 難解なんだね
感情ってどこへ向かうべきもんなんでしょうか そっと教えてよ
飛ぶ鳥は大空を迷うことなく飛べるのに
いったい僕らはどこへ向かうんだろう

恋愛の成功率はね 散々でね いつだって成就しないまま
とはいえ好きになっちゃうんじゃ もう嫌になるよ
どうかいなくなれ こんなんなら存在自体よ消えちまえ
そう思ってどのくらい経つだろう
来週はいつ会えるんだろう

愛すべき人は運命的に決まってるって それが本当なら
視界に入ったものすべて受け入れてしまえばいいんだ 解っちゃいるんだよ
大通りのど真ん中を歩けるような僕じゃないから
大抵足元を気にして生きてる

最大の問題点はね 現状じゃね どうしようもない関係だね
そのうえ会いたくなるんじゃ もう嫌になるよ
どうかいなくなれ こんなんなら存在自体よ消えちまえ
そう思ってどのくらい経つだろう

いったい僕らはどこへ向かうんだろう

恋愛の成功率はね 散々でね いつだって成就しないまま
とはいえ好きになっちゃうんじゃ もう嫌になるよ
どうかいなくなれ こんなんなら存在自体よ消えちまえ
そう思ってどのくらい経つだろう

最大の問題点はね 現状じゃね どうしようもない関係だね
そのうえ会いたくなるんじゃ もう嫌になるよ
どうかいなくなれ こんなんなら存在自体消してしまえ
来週はいつ会えるんだろう
ねぇ、僕らいつ会えるの?

−※−※−※−※−※−※−※−※−※−

お互い好きなのに、気がついたらどうしようもなくなっていた
どうしたらいいのか分かんなくなって悩んでたとき
この歌に出会って
本当に、こんな気持ち、消えたらどんなに楽なんだろう…って思った
本当に、自分たち、どこへ向かってるんだろうって思った

って昔の話。
今はそんなことないけど、この歌も好きだなぁ…
| smile-rich | 恋バナ | 18:47 | comments(0) | - |
大粒の

土曜、中学からの4人組のうちの1人、ヘケが結婚しました! おめでと〜!!!
ダンナさまにも何度か会ったことあるけど、とっても優しい人です
ヘケを想ってくれているのが、すごく伝わる人です
そんな2人の式だから、本当に最高でした

昔から、弱音をはかなかったヘケ
でも、私たちの知らないところではいろいろあって、
唯一、自分の弱さを見せられたのがトモユキさんなんだろうな〜
お手本にしたい2人でした


私はというと…やっぱり…
挙式から、披露宴から、大泣き。。。
なぜ、私がこんなに泣いている?ってくらい…

それは2人の想いのあたたかさに触れたから
ヘケが幸せそうに笑ったり、うれしそうに涙を見せたりするから
自分もそうなりたいって、強く想ったから

2人のおかげであらためて、いろいろ考えることができました
「ありがとう」

さて、人生2度目の着物。母親のものです

慣れないものを着たばっかりに、脱いだそのときから全身筋肉痛…
日曜もそれは変わらず…(;へ;)
もう、しばらく着物はいいや…
| smile-rich | 恋バナ | 00:18 | comments(2) | - |
歌って、本当に心を溶かす
何気なく聴いている歌でも、ふいに歌詞が入ってくると
その情景が浮かんで…
忘れられない歌になる
そのひとつ

―※―※―※―※―※―

改札の前つなぐ手と手 いつものざわめき、新しい風
明るく見送るはずだったのに うまく笑えずに君を見ていた

君が大人になってくその季節が
悲しい歌で溢れないように
最後に何か君に伝えたくて
「さよなら」に代わる言葉を僕は探してた

君の手を引くその役目が僕の使命だなんて そう思ってた
だけど今わかったんだ 僕らならもう 重ねた日々がほら、導いてくれる

君が大人になってくその時間が
降り積もる間に僕も変わってく
たとえばそこにこんな歌があれば
ふたりはいつもどんな時もつながっていける

突然ふいに鳴り響くベルの音
焦る僕 解ける手 離れてく君
夢中で呼び止めて 抱き締めたんだ
君がどこに行ったって僕の声で守るよ

君が僕の前に現れた日から
何もかもが違くみえたんだ
朝も光も涙も、歌う声も
君が輝きをくれたんだ

抑えきれない思いをこの声に乗せて
遠く君の街へ届けよう
たとえばそれがこんな歌だったら
ぼくらは何処にいたとしてもつながっていける

―※―※―※―※―※―
この歌が流れると、運転中だろうが目の前がぼやける
初めて聴いたとき、すごく胸をつかまれた気がした

「君が目の前に現れた日から 何もかもが違くみえたんだ
朝も光も涙も、歌う声も 君が輝きをくれたんだ」

そう思える人がいた
その人がこの歌を教えてくれた
一緒にいる間は輝きをくれたなんて思っていなかったけど、
いなくなった途端、周りの景色も何もかもがグレーになった
その時に初めて気がついた
隣にいるだけで、毎日がキラキラしてたんだって
もう取り返しのつかない時
その人の存在の大きさに気づかされ
どんなに自分が大ばか者だったか思い知らされた
そして、すごく自分のことが嫌いになった
でも、しばらくして少し前向きになれた
どこかで自分を必要としてくれる人たちがいたから
こんな自分でも、人の心を動かしたりできるんだって
こんな私でも、人の役に立っているんだって教えてくれた

だからまた頑張れる





久しぶりに聴き出して、そんな風に思った
歌ってそう、心に入ってくるときがある
想いを思い出させてくれたり

次はどんな歌を紹介しようかな…
| smile-rich | 恋バナ | 00:10 | comments(5) | - |
・・・。

だそうな。
| smile-rich | 恋バナ | 22:28 | comments(6) | trackbacks(0) |
手相

きょう、会社の手相に詳しい人に見てもらった。いつだか前にも見てもらったことあるなぁ。そのとき、ミョーに当たっててびっくりした。
今の手相は、そんなに……。うん、思い当たる節アリ。
でも、今自分が変わるチャンスだと思っている。その人も言ってくれた。
「手相はすぐに変わるんだよ。自分次第。
 また何か変わったことがあったなら、見せてごらん」

ならば、変えてみせようぞ、思いの強さで☆
変われると、信じてみよう、自分を

『手』って面白いね。触れたり、つないだり、、、無言でも伝わるものがある。だから、思いで変化していくのかな―
| smile-rich | 恋バナ | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
人の犂鎰瓩梁腓さ―。それを最近よく考える。単なる「優しい」だけじゃなくて、物事の先まで読んで、自分だけじゃなくて相手のことも考えて。私のソレは、まだまだ小さい。。。
仕事においては取材相手のことを考えていられるのに、私事においては全然別人のよう。これまでは自分の考えで突っ走ってしまったり、私が…私が…って「自分屋さん」。はっきり言って、自己チュウ。なんでだろうな…。なんで仕事のときの自分でいられないのかな。もしかして、二重人格かな…?なんて
そんな自分を変えたい。相手を尊敬するように、自分も相手に尊敬される人になりたい。ってこれまでも口では言っていたけれど、本気で思うようになったのは、2007年が特別な年になりそうだからかな。
器は乱暴にすれば、時として割れて壊れる。思いやりが大切なんだ
| smile-rich | 恋バナ | 16:19 | comments(2) | trackbacks(1) |
秋って、ヤバイかも…

夜が肌寒くなって、なんだか秋を感じ始めたなぁ。秋といえば…もうちょっと先だけど、紅葉のシーズン。これまでいろんなところの紅葉を見てきたなぁ。写真(左)は5年前くらいの、宮島(広島)。観光地で知られているけど、別ネタでも有名。カップルで行くと別れる―と有名。そんなこともつゆ知らず、あの頃は宮島で食べる焼カキがおいしくって、毎年行っていたような…。はい、ウワサ通りにあの頃の人とは、別れました〜〜〜。
そして、もう1つ。1,368段の石段で有名な、こんぴらさん(香川)。ここもどうやらカップルで行くと別れるらしい。地元の人によると、参拝に訪れているカップルを見ると「あ〜ぁ、別れちゃうのに」って思うそう。おそろしや・・・。そして、そんなところに私は知らずに行っていたのだ〜〜〜ッ!しかも写真(右)のシール(非売品)をゲットしたいがために…。途中でやめればいいものを、バカみたいに1,368段登りきり、巫女さんに頼み込んでナイショでシールもゲットしたのに。はい、ご希望通り別れましたワイ。帰ってきてから聞いたし、そのウワサ。なにが「しあわせさん。こんぴらさん」じゃ〜〜〜ッ!って感じで。but、今となってはその人とも別れて正解☆だったので、よしとしとこう(^ψψ^)
ということで、気づけばこの旅どっちも狃瓩覆鵑任后 秋の旅行は、要注意! 日本全国、別れる!とウワサのある観光地、ほかに知ってたら教えて〜〜〜。私が行かないように☆
| smile-rich | 恋バナ | 11:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
血液型
A B O AB



知り合いたての人との会話には、たいてい「●型でしょ〜」って血液型の話になる。そうなると、<別に血液型なんていいじゃ〜ん> って思う。でも私の周りの友達をみると、男友達も女友達も圧倒的にB型が多し。なんでだろ〜? 不思議だ。

合う、合わないの話がよくあるけど、自分はどうだろ〜。友達は別として、今まで付き合ってきた人は、バラバラでまとまってない。けど、これまでA、B、ABとしか出会ってなかった私にとって、Oはなんだか違ったな〜。ま、Oだからなのか、その人だからなのかは分かんないけど。

こないだ、久々に会った友達が「俺、絶対●型とは結婚したくないね!」なんて言ってて、ちょっとそれはどうなんだろ〜と思って。私としては、血液型なんてのは話のネタで、それで人間を判断するわけじゃナシ、と思うのだ。



そんでもって、またまた別の久しぶりの友達に、「仕事ばっかりに一生懸命で、なんだかさみしいゾ、それ」と言われ。ん〜〜〜。私は、人から見ればさみしい時間を過ごしているのか…!? 自分は、仕事にも集中できて、それ以外も充実して、楽しくて仕方ないんだけどな〜。。。モゴモゴ
| | 恋バナ | 11:15 | comments(5) | trackbacks(0) |
ふっ、と考えた。
先輩も同級生も後輩も、どんどん結婚していって。なんだかふっ、と考えた。



どんなときに「結婚しよう」って思うんだろう。どんな人だから「結婚しよう」って思うんだろう。



恋愛と結婚。一緒?別?どっち?



今の私は、まだ恋愛しかしたことない。

今までの恋愛の中で、よ〜く覚えてるのは3つかなぁ。



・長く付き合ってて、居心地がいいのか、好きなのかどうなのか分からなくなったような…ただ、一緒にいたいと思うし、会いたいとも思った。結婚を意識はしてたけど、ずっといたらどんどん想像つかなくなって、別れを決断した。

・短い恋愛。一緒にいる時間はすごく楽しい。だからほとんど毎日一緒にいた。何もかもがけっこう新鮮で、刺激が強かった。でも、幸せとは裏腹に不安もすごく大きくて。好きなんだけど、辛かった。

最後の1つ。

・心がおっきくて、あったかくて、人のことをとても大切にする人。心から尊敬できる人。一緒にいたら、なんだか心から笑えてる気がする。とても居心地がいい。だけど、優しすぎるのが物足りないときがあって…。たったそれだけで、あの時の私は別れを決断してしまった。



結婚って一生のこと。恋愛で長く付き合ってたって、夫婦生活の時間に比べたらほんの少しのこと。だから、結局長く付き合ってても、だめになったのなら、その人とはだめだったんだよね。

いくら好きでも不安を抱えてる恋愛。とても結婚向きだとは思えない。



私はわがままで、自分勝手なところがたくさん。相手を思いやれていないことを、常々反省する。

結婚を急いでしたいとは思わない。もっと人をちゃんと思いやれる、ステキな女になってからしたい。

急いでしなかったから、こう思えるようになった。だから、よかったと思う。

何が結婚によくて、何が向いてないのか、まだいろいろ迷ったり悩んだりするけど、一段一段ステキな女性へとステップアップしていきたい。



自分に後悔のないように。幸せな人生が送れたと思えるように。
| | 恋バナ | 23:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ